幻想神域 - ギルド LuckyRise ホーム »
ギルドメンバー募集状況
  • [お知らせ] 2014/01/21より実施させて頂いた第3期メンバー募集は、定員到達により一時終了致しました。
    詳しくは第3期募集 - 定員到達についての記事をご確認下さい。

最近の記事

  



[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル

category: スポンサー広告

トラックバック: --   コメント: --

引っ越しに仕事に・・  

こんばんわ!リミです!

凄く久しぶりな更新になってしまいましたOrz
実はちょっと色々ありまして、凄く立て込んでいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

引っ越し


実は急遽3月3日に引っ越しする事になりまして、物件の契約なり大きな買い物、色々な業者の手配で立てこんでおります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
故にイン時間もガッツリ減ってしまって、1時間~程度しか遊べていません(´・ω・`)
引っ越しが落ち着けば、元のイン時間に戻すので、それまでご理解の程お願い致します!

ブログの更新頻度


恐らくブログに割ける時間もガッツリ減ってしまうので、以前に比べると更新頻度が落ちてしまうかも(´・ω・`)

ですが!

引っ越しの荷造りが落ち着き次第、元のプレイ時間&更新頻度に戻す他、引っ越しが終わって落ち着くであろう、3月5日位からは平常通りのペースに戻したいと思います!
明日明後日ギルイベもあるので、イベントの様子は勿論記事にしてお届けしたいと思います・・!
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません(´・ω・`)

FF式ストーブって・・


北国に住んでいるので、ストーブを新しく購入するのですが・・
FF式ストーブって高ッ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今まで備え付けの物件しか住んだ事が無かったので、ちょっとお値段にびっくりです・・。
そんな小言でした(´・ω・`)

それでは!
おやすみなさい(つ∀-)


[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル


category: 日常

thread: 幻想神域 -Innocent World-

janre: オンラインゲーム

ひとりでがんばってみた  

こんばんわ!リミです!

実は急に引っ越しをする事になり、物件探しと仕事であたふた。
あまり幻想神域で遊ぶことができませんでした(´・ω・`)
お風呂で居眠りして上がったら、幻想神域も謎のエラー落ち・・

ってことで、ササッとブログを書いてベッドに入ります!

天空の塔 6層ぼっち


最初はギルメン数人で野良に混ざってチャレンジ。
5層スタートの40人攻略PTだったのですが、6層に到達した頃には20人ちょっとに・・(´・ω・`)
やはり20人程度では攻略が難しく、最終的に解散になったのですが・・

途中抜けは残された人が辛すぎるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

諦めきれない(´・ω・`)

前回はエントリーそびれてしまい、ギルメンとはぐれて攻略できず(´・ω:;.:...
今回はギルドで決めていた攻略PTから溢れてしまい、攻略できず(´・ω:;.:...

そしてこの2回とも、予定していた攻略PTは10層をクリアできたようです( ゚д゚)・・

私が入った攻略PTは不幸に☆(ゝω・)v

そんな背景もあり、一人で頑張りました。第6層。

・・・(´・ω:;.:...

ぼっちだと敵が多く感じる・・

snapshot_20140201_212833_compressed.jpg

なにこのむりげー(`;ω;´)
テンションは急降下。

えぇ、それでも頑張りました。
だって・・悔しいんだもん(`;ω;´)

その結果・・


何とか1箇所100、もう1箇所50に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

snapshot_20140201_212459_compressed.jpg


私にはこれが限界(´・ω・`)
この後ギルメンのライナールさんが合流したのですが、結果は。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いい加減10層のドラゴン倒したいです・・。
明日こそはクリアできると信じて塔に挑みたいと思います(´・ω・`)

もう仕事に物件探しでヘトヘトで、見事に追い打ちを頂きました。
ゆっくり寝よ・・

それでは、おやすみなさい(つ∀-)


[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル

category: 日常

thread: 幻想神域 -Innocent World-

janre: オンラインゲーム

第4回ギルドイベント - 鬼大発生!かくれんぼ大会!  

こんばんわ!リミです!

ちょっと予定が中々定まらない為に、遅い開催となってしましたが..
第4回ギルドイベント「鬼大発生!かくれんぼ大会!」の詳細が決まりました!
主にギルドメンバー向の記事になってしまいますが、読者様も「こんなイベントやるんだ~」程度に読んで頂けたらと思います!

日程
第1部:2014/02/07(金) 22:00~
第2部:2014/02/08(土) 16:00~


参加資格
ギルドメンバーであること

イベント概要
今回のかくれんぼは、鬼が増え続けます。
最初に参加者全員に指定ch、エリアに隠れて貰います。
私に見つかった人は鬼となり、他の参加者を探して下さい。
最後の1名に残ったメンバーが優勝になります!

当日のフロー
1.ギルドタウンにて開幕宣言
2.私の合図で5分間の準備時間(隠れる時間)
3.最後の1名になり次第、ギルドタウンにて景品授与と撮影
4.終了宣言

景品
今回は当日のお楽しみ!

場所
開始&終了:ギルドタウン
第1部隠れ場所:2chのシーフォード港
第2部隠れ場所:2chのソレイユコースト

ルール
・隠れ場所はフィールドのみ、IDやメインクエストで立ち寄る特殊ID内は禁止とします。
・鬼になった方は、見つけた人の横に立ちトレード申請を行ってください。
・見つけた鬼はギルドチャットで「XXXXさん発見!」等の報告をお願い致します。
・一度隠れた場所からは移動しないで下さい。
・NPCと重なるような場所(同じ座標)は禁止とします。


備考
今回のイベントも任意参加になります。
隠れるエリアは決定しているので、事前に隠れ場所を入念に探して置くと優勝の近道かも!?
時間がある気にでも、是非下見を行ってください(*´∀`)b

皆様の参加を心よりお待ちしております(`・ω・´)ゞ



[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル

category: イベント

thread: 幻想神域 -Innocent World-

janre: オンラインゲーム

チャット設定のススメ  

こんばんわ!リミです!

今日はいつもの日常とは違う、チャットウィンドウのお勧め設定を解説したいと思います。
しっかりとカスタマイズすることで、幻想神域のチャットが更に快適になるので、是非お試し下さい。

設定ガイド


おすすめの設定をご紹介する前に、基本的な操作を解説します。

新規ウィンドウの追加



初期の親チャットウィンドウのタブを右クリック
001_compressed_20140130001122937.jpg

新規ウィンドウをクリック
002_compressed_20140130001123579.jpg

任意の名前を入力し、確定をクリック
003_compressed_20140130001124ec8.jpg

チャットウィンドウの受信設定



名前を変更したいタブを右クリック
004_compressed_20140130001126bc8.jpg

受信設定をクリック
005_compressed_20140130001120f1e.jpg

チャットウィンドウに表示したい種類にチェックを付けて、確定をクリック
006_compressed_201401300011402f8.jpg

チャットウィンドウ名の変更



前の手順で募集のみ受信するようにしているので、ウィンドウ名を変更してみます。
メニューからウィンドウ名を変更をクリック
007_compressed_201401300019448d3.jpg

任意の名前を入力し、確定をクリック
008_compressed_20140130001135378.jpg

作成したチャットウィンドウをタブ表示にする



タブ表示にしたいチャットウィンドウを以下の画像のように結合したいタブの横にドラッグ&ドロップします。
009_compressed.jpg

すると、以下のようにタブで切り替える事ができるチャットウィンドウが完成します。
010_compressed.jpg


基本的な操作手順は以上です!
この操作を使って、私は以下のようなチャットウィンドウ配置にしています。
011_compressed.jpg

トレードウィンドウ:トレードのみ表示
チャットウィンドウ:一般、パーティー、ギルド、エリア、世界を表示
募集ウィンドウ(タブ):募集のみ表示
秘密ウィンドウ:秘密のみ表示
サブウィンドウ:システム、獲得経験値、獲得通貨、獲得アイテム、与えたダメージ、受けたダメージを表示

あくまで私の例なので、各々が使いやすいようにカスタマイズする事をお勧めします!
どうしても決まらない・・といったときは参考にしてください。

画面の解像度によってもウィンドウの設置数が異なると思うので、画面が狭い!と感じる方はタブ化を使いこなすと良いかもしれないです。

さてさて、今日はこのへんで!
おやすみなさい(つ∀-)


[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル

category: 解説

thread: 幻想神域 -Innocent World-

janre: オンラインゲーム

異界地獄何とかクリア・・  

こんばんわ!リミです!

今日はアップデートもり沢山でしたね。
詳しいアップデート内容は公式に書かれているので割愛します。

今回はそんなアップデートの中にある、

「異界・エディアネル神殿」「異界・ブライト秘境」「異界・奇跡の鉱道」の、
  地獄級と5人用の難易度を調整及び一部修正いたしました。


がとにかくやばい!

難易度地獄


以前までは5人用>地獄という不思議な難易度だったのですが、無事修正されました。

難易度極悪で。

5人用


神殿、秘境、坑道の5人用は以前の5人用と大差がありません。
こちらはクリアする事は簡単!
特に躓く事は無いと思います。
問題は・・

地獄


地獄級が本当にやばい・・!
もう敵のレベルと強さが噛み合っていませんw

snapshot_20140128_200733_compressed.jpg

画像を撮影するのも酷で、かなり遠目の1枚に・・。
防御力が75%カットでHPが47,000程度なのですが、ボスに1発叩かれただけで倒れます・・!
もうヘイトが来た瞬間、それは死です。
・・・怖いよ(´・ω・`)

ダメ減ラピス等で更に固めれば耐えられるのかもしれないのですが、下手をすると盾さんも蒸発します。
そしてボスだけじゃなく、通常のMOBも極悪!
難易度調整とされていますが、もう別物です。
しばらくは地獄に行きたくないです・・(´・ω・`)

恐らくユーザーからも要望で抗議メールが飛び交ってると思うので、恐らく今後再調整されるとは思います・・!
さすがにこのままだと、IDに挑むユーザーが減ってしまいそうです(´・ω:;.:...
以前の難易度のまま、入れ替えるだけで良かったのにッ・・

盾2火力2琴1なんていう編成が流行りそうな気がします。

ギルメンだけで行った時は何とかクリアできたんですが、何せ足を引っ張ってる感が否めない・・!
以前までは先頭を走っていたので、この差を脳内で埋めるのに必死です\(^o^)/w

無事70レベル!


何とか今日で70レベルになることが出来ました!
成就とタイトルも頂きました(*´∀`*)

ユーザーの中には既に72~73がいらっしゃるようですね・・( ゚д゚)
とてもじゃないですけど、追いつける気がしません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからは地獄も大変だし、のんびり思考に切り替えていこうかな~と思っています(*´∀`)

snapshot_20140128_231105_compressed.jpg

抜け殻が多くなりそう!


リアルの都合でインをしていても抜け殻になる事が増えそうです(`;ω;´)
戻り次第秘密は返しますが、何せ気がつかない場合もあるので・・
どうしても返信が必要な場合は、ゲーム内メールにてご連絡下さい!

次回のギルイベの日程と詳細は今週中、早ければ明日には告知する予定です!
スケジュールが何せ不安定で、遅くなってしまい申し訳ないです(´・ω・`)

今日はちょっと短いですが、このへんで!
おやすみなさい(つ∀-)♪




[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル

category: 日常

thread: 幻想神域 -Innocent World-

janre: オンラインゲーム

プロフィール

アンケート

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

