幻想神域 - ギルド LuckyRise ホーム »アンケート
ギルドメンバー募集状況
  • [お知らせ] 2014/01/21より実施させて頂いた第3期メンバー募集は、定員到達により一時終了致しました。
    詳しくは第3期募集 - 定員到達についての記事をご確認下さい。

カテゴリー「アンケート」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル

category: スポンサー広告

トラックバック: --   コメント: --

あなたがギルドに求める事は?  

こんにちわ!リミです!

今年の1月11日~当サイトの左サイドバーに掲載していたアンケート。
10日程経過しましたので、投票結果を見ながら思うことを書き綴りたいと思います(`・ω・´)

アンケート結果


今回のアンケート投票数は23票(ギルド内外不問)結果は、

1.人数の多さ → 0票
2.ギルドイベントの頻度 → 1票
3.ギルドメンバーでIDに挑む頻度 → 6票
4.ギルドチャットの賑やかさ → 7票
5.メンバー同士の親密度 → 9表
6.特になし → 0表

となりました。

メンバー同士の親密度


アンケートで一番投票が多かった項目「メンバー同士の親密度」
やはり集団で遊ぶ以上、皆が仲良く、和気藹々としているギルドが理想のようです。
ギルドに入ったは良いけど、ギスギスした空気・・なんて嫌ですもんね。
LuckyRiseでは、特に心配する必要が無いと思うぐらい、互いに仲が良いと思います(*´∀`)

ギルドチャットの賑やかさ


2番目に多かった項目「ギルドチャットの賑やかさ」
やはり会話が無いギルドよりも、些細な話題でもギルドチャットが流れて活気溢れているギルドが好まれるようです。
ギルドチャットで楽しむ為にはメンバー全員の配慮も必要ですね。
特にこの類のゲームは「文字」でのやりとりで難しいところ・・!
もしギルドチャットでトラブルが起きた時は、一緒に考えて解決していきましょう(`・ω・´)ゞ

ギルドメンバーでIDに挑む頻度


3番目に多かった項目「ギルドメンバーでIDに挑む頻度」
やはり幻想神域の主要コンテンツとも言えるID(インスタンスダンジョン)は人気ですね。
野良で遊ぶのはちょっと苦手・・という方も数多くいらっしゃいます。
野良によっては暴言が飛び交う事もあるので、ちょっと怖いですよね。

そんなIDでもギルドで挑むなら、暴言もないですし、何よりも気楽に遊べます。

LuckyRiseはギルドメンバーで、IDに挑む頻度はかなり高い方だと思います。
特定一部の人のみがメンバーを募るのでは無く、
「行きたい」と思った人は勇気を持ってPTメンバーを募る「自主性」
が今後大事になってきそうです。

人数の多さ


投票が0だった項目「人数の多さ」
人数が多くても、「誰が誰だかわからない」「出入り(加入&脱退)が激しい」状態になってしまうと、上辺だけのギルドになってしまいそうです。
メンバー募集を第1期~第3期と小分けにしている理由は、「誰が誰だかわからない」を防ぐ目的もあります。
現時点では今以上にメンバーを増やす予定はありません。
何らかの理由で欠員や長期非ログインの方が増えてきた場合は、その都度検討したいと考えています。


私が思う事


LuckyRiseもつい先日2ヶ月の節目を迎えました。
現時点までは、ギルドに不満を持って退団された方はいません。
無言退団についてはわかりかねますが、しっかりと連絡を頂いた方たちの理由の大半は「やる気の低下」「リアルの都合」でした。
それも大型アップデート前の話なので、現在は楽しく遊ばれているかもしれませんね(*´∀`)
今後もメンバー全員が楽しめるギルドを目指して、運営していきます。

恐らく今後小さなトラブルや揉め事は起きるかもしれません。
絶対にトラブルが起きない!なんてギルドは無いと考えています。
何が起きるかわからないのがギルドです(*´∀`*)

万が一トラブルが起きた時は、問題点と向き合って一緒に解決していきましょう!
一人で悩みを抱えるのは駄目ですよ。

さてさて・・長くなりました!
メンテナンス早くおわらないかな~(*´∀`*)




[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル

スポンサーサイト

category: アンケート

thread: 幻想神域 -Innocent World-

janre: オンラインゲーム

チームフラッグアンケート  

皆様のご協力のお陰で、ギルドレベルがもうすぐ3になります!
ギルドレベルが3になると、キャラクター上部に表示されるギルド名の左横に、
チームのシンボル(チームフラッグ)が表示されます。
私の方で、3種類のフラッグ候補を選出しましたので、
直感で気に入ったフラッグの番号をコメントにて書き込みお願い致します。
また、必ず名前欄にゲーム内の名前を入力して頂きますようお願い致します。
※ 第3者の不正投票を防ぐ為

急なお願いになってしまって大変申し訳無いのですが、
アンケート期日は2013/11/24(日) 19:00と致します。



なぜ四つ葉のクローバーのフラッグが2つあるかと言いますと、
LuckyRiseという名前には「運気が上昇する」という意味も込めて命名した名前になります。
ですので、幸せを呼ぶかのようなフラッグが適していると思いましたので、
上記3つを候補として挙げさせて頂きました。

皆様のご回答をお待ちしております!

2013/11/24(日) 19:10頃追記
アンケート結果、1番の四つ葉のクローバー(1)に決定しました。
沢山の投票ありがとうございました!


[PR]ブログランキングに参加しています!

幻想神域のブログランキングに参加しています。
毎日の励みになるので、良ければクリックして頂けると幸いです。

画像タイトル

category: アンケート

thread: 幻想神域 -Innocent World-

janre: オンラインゲーム

プロフィール

アンケート

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。